人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


Oasis FCについて。

11/29

えーっとですね。前々回くらぃの日記で予告していた
最近少し考えていること。について、ちょっと書こうかなぁーって思います。
あくまで個人的に思うことと、自分のしたい事についてということだけですので
不快に思ったり気分を害した方は┌o ゴメンナサィ


最近、友達のブログなどでもよく目にするようになった最近のメイポ゚についての話。

「昔は楽しかったよね。皆であんなことしたりこんなことしたりして…」

って言葉。よく見かけます。

それは、はな自身も確かに実感していました。何か違うなってね。
かといって、時間が流れてる限りどんな形にしても変化は訪れるはず。

皆も知ってる通り、身内PTから始まったギルド「Oasis FC」
何故かギルマスという大役に抜擢させてもらい…wドキドキでしたけどもねw
その時は、はなも「皆でわいわい楽しめるならそれでいいやっ。」って
そんな風に思ってやってました。
でも最近、色んなとこから耳にする言葉は、それとはちょっと違うようなセリフ。
はな自身も、メイポへのin率が減ったことにより、ギルメンを増やすにも
すぐに入れてあげることができなかったり、メンバには迷惑かけてるなって思ってました。
今では、さすけにサブリーダーとしてやってもらってる状態。本当にありがと┌o 

今回そこで思ったことがあったのですが、確かにギルドに人数も増えれば増えるほど
皆で色んなことできるし楽しいことも倍増するのはわかるんです。
でも、やっぱり入ってもらう子にも、ここのギルドに入ってよかった。楽しい。って
そう思ってもらえるのが嬉しいことぢゃないかなーって思うんです。
皆にもメイポやり始めてからの友達、古くからの知り合いっていう感じの子がいると思いますが
そういう人って、どこかお互い気が知れてる中であって、大げさにいってしまえば
言葉数少なくても、どこかわかっているような感じ。
そこまで到達するまでには、やっぱりそこまでの関わりをそれまでに持って
接してきたからこその関係だと思うんですよね。
でも、そうやってできた関わりってやっぱりどこか深くて言葉は悪いかもしれないけど
ラクな関係かなって。
これだけ人も増えてくれば、意見の相違なんてどこそこで現れてくるのはしょうがないこと。
これはあくまで、経験値を増やしてLvあげて、色んなアイテムを手に入れて…
それを楽しむ。そういうゲームでもあるわけですから。
だから、それ目的にゲームしてる子だって多々いるはずなんですよね。
ただ、正直自分の今の気持ちは、冷めた言い方かもしれないけども
Lvどうのとか経験値だのっていうのはそこまで考えてないんですよね。
ハッキリ言ってしまえば、そういうのは今の自分には必要ないんです。
個人的には人と関わっていたいというほうが大きいのかもしれません。
たしかにレアな物ドロップして嬉しい気持ちもありますよ。
でも、1人で遊んでてレアな物ドロップしてたとしてもなんか嬉しくないんですよね。
やっぱり、皆でなんだかんだギャーギャー言いながらやってるのが好きみたいなんですw

そして、今のあたしの現状というと、メイポにはほとんどinしてない状態になってます。
自分自身、ぶっちゃけ楽しめてません。これは個人的な問題なのですが。
それで、考えていることは、今現在ギルマスになってる状態なんですが
inしてない以上ギルマスやってるのもどうかなーって思ってます。
またメイポ熱があがってやり始める時期ってでてくるのだろうとは思うけども
それがいつになるのかっていうのは自分でもわからないんですよね。
なので、まずはギルドから脱退しようと思っていること。
そして、今ギルマスなあたしが抜けると、「Oasis FC」というギルドが一時的に解散
という形になると思うんです。こればっかりは本当申し訳ないですが…。
解散という形になったとしても、今のギルメンのままやっていきたいっていう子など
たくさんいると思うので、また新たにギルドを作成してやってもらえたらいいな。って
そう思っています。
そして、また新たに友達のとこでお誘いがあってそちらに移動するなど
個々で考えてもらってもいいと思います。
今回はあたしがギルマスというものになってしまったにも関わらず
自分の気持ちだけで脱退したいと思ってしまってこういう結果になってしまいましたが…。
ごめんなさぃ┌o 

ギルドを脱退して、これから先のことなどは全然未定なんですが
これからまたメイポが楽しくできるようになったら、新たにギルド作成なんていうことも
あり得ると思いますが、その時はある程度考えた上で作成したいと思いました。
楽しければそれで確かにいいんですがそうさせるためにはもっと色んなところに
気を配るべきだったなぁーなんて今更ながら思ってます;

この件に関しては、改めてメイポにinして、全員inしてる時というのはまずないと思うので
何日かにわけて伝えたいと思います。
そして、あたしがギルド脱退する日が、一応ギルド一時解散の日になると思うのですが
ある程度皆に伝えて少し時間を置いてから脱退という形をとりたいと思います。
日数で言えば今年いっぱぃまでには…と思ってます。

そして、最後になりますがこれだけ言わせてくださぃ。
まさかこんなにたくさんのメンツが集まるって最初は思ってませんでした。
ギルメンだけでいくジャクムとか正直、口ポカーンって感じで客観的に見ちゃったりしてましたw
BGに挑戦して、まだギルメンだけぢゃ無理だねなんて言ってたあの日も
ほんとに楽しかった(´艸`)
そんな思い出はまだ心に残ってますよ。ちゃんと♪
一緒に遊んでくれたギルドの皆様には本当に感謝しておりますっ┌o ぺこりんっ
ただ、メイポやめるとかそういうのではなく、今のところin率が気紛れなので
その時に会った人達とこれからも楽しんでいければいいなと今は思っています。
ギルドは抜けてしまいますが、これからもどうぞごひいきによろしくお願いしまっす!w


そんな感じでね(*゚∀゚)=3ハァハァ
ヒサビサに長く書いt(ry

今宵もあざーーーっす(゚∀゚)v(゚∀゚)vニィーッ






今日のことばはお休みで~す。






δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!
by hana_chu | 2005-11-30 20:58 | 日記
<< No Title 堅たん(*´∀`) >>


Щёlсοmё

by hana_chu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
*貼り付け用
ペタペタBBS

*hаηа本家
はなジェリo

*裸王様
裸王に向かって敬礼

*marippe様
lll*・ω・)<《まり☆もぇ》

*恋香様
れんかんち

*㍉っぽ様
S.O.T 不定期日記

*ブロテス様
儲かりまっか?

*yuro様
あちきのめろんこたち

*しまそ様
zzZ

*エロ天ちゃま
ぱにゃんっ(゚Д゚)
最新のコメント
こんにちわ。移転先をみて..
by sox at 15:30
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 13:56
*るなちぃ 終わり…っ..
by hana_chu at 22:35
今年も終わりだね HP..
by るなまりぁ at 15:45
*恋香ちゃ ありがとぅ..
by hana_chu at 15:18
らおワロタwww
by hori at 14:28
心配ありがと。 怪我し..
by 裸王 at 13:26
来年はケガに気をつけて(..
by 恋香 at 01:46
*らぉー お願いしたい..
by hana_chu at 20:38
*miro フフ。早い..
by hana_chu at 20:29
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧